WordPressをはじめて61日目です。2か月たった!!!
さて今日もまた、クイズを作ってみましたよ。

 

専門用語の宝庫です(涙

 

パソコン用語も、いまだによくわかっておりません。アルファベットやカタカナが多くて、弱ります。 1回でなんなく覚えらえるものと、そうでないものがあります。

なぜなのか・・・。

そんな中から、3つ選んでみました。
この用語、ご存知かしら??

 

  問題1 

「SEO」とはなんでしょうか?
次の4つの中から選んでください。

1. 検索エンジンからの集客

2. セキュリティ対策

3. ソーシャルボタンの設置

4. まったくわからない

sedkyu


 

    問題2 

「レスポンシブデザイン」とはなんでしょうか?
次の4つの中から選んでください。

1. スマートフォンに特化したwebデザイン

2. 1つのHTMLファイルで、PCやスマートフォンなど、様々なデバイスの表示を最適化するデザイン

3. 内容が同じでデザインや動作をそれぞれに最適した複数のHTMLファイル等を用意し、HTTPリダイレクト等でアクセスを振り分ける手法

4. 生まれて初めて聞いた

9


    問題3 

「ウィジェット」とはなんでしょうか?
次の4つの中から選んでください。

1. ブログのトップページ

123

 

2. wordpressの管理メニュー

789

 

3. サイドバーやフッター

456

4. 上記すべて

 


 

さて解答は・・・

 

答えはやっぱり、次回へつづく!
わたし、SEO が良くわからなくなる。SOE とか、Sナントかってなる。涙mi