WordPressをはじめて52日目です。おっ、自分の歳と同じ数字!
引き続き、初心者と超初心者について考えてみたいと思います~。

 

すべてにおいて超初心者なので

 

言わずもがなパソコン周りも、まったくわからないままです。笑

みなさんは、バックアップどうされてますか。
私は、「毎晩午前3時(丑三つ時)、自動でDropboxに保存する」というのを設定しています。

自動?いいじゃん!と思ってトライしてみたのですが、それでまた、困ったことになっております。フフフ(←大丈夫?)

 

現在の自分
あんた、なんでそんなことしちゃうの? 
過去の自分
何がなんだか、自分でももうわからないよ
現在の自分
でも、おもしろいからいいんじゃない
過去の自分
・・・今に見とれ

 

困ったと思いつつも、↑こんな表現も試してしまったり。
数々の武勇伝(どんどん貯まる一方!)は、改めてお話しますね。

本日は、インストール編3問のうちの、最終問題ですよ。

 

 問題3 

WordPressをインストールしたときに、パスワードをつけるシーンが何度かあったと思います。

問題です。
以下のパスワードのうち、変更してしまうと大変なことが起きるのはどれでしょうか。

次の4つの中から選んでください。

1. サーバのパスワード

(↓さくらの場合)

sakura

 

2. WordPressのログインパスワード

wp

 

 

3. データベースのパスワード

php

 

4. 全部大変

 

さて解答は・・・

 

2度あることは3度ある。そう!答えは、次回へつづく!

これが最後の問題ですよ。がんばって~。mi

関連記事:
wordpress-超初心者/wordpress超初心者力を試す!インストール編③答え/