先日、サイトで見つけた資料のアフターを作っているの、続きです。
今日は1枚目をがんばります~。

 

 

関連記事:
HTTP://314-STORE.COM/BLOG/制作/ライティング/【禁断のパワーポイント】プレゼン資料ビフォー/

 

前回あらすじ

 

元原稿は、こちらです。

 

Image17

 

前半の、色文字を抜き出したのがこちら。まだ少し、文字量が多い&内容が難しい印象です。

aga03

 

原稿の前後のページをふまえると、言いたいことはこういうことかな?

設計:下流から上流へ改善案を戻す→進化へ

生産:誰でもアイデアを評価できる新技術を開発

 

アフター1枚目。

 

プレゼン相手が研究開発員でなく、一般人であった場合。「よくなるって、どういう風によくなるのかな?」って思うのではないでしょか。よくなる前の、今の状態がピンとこないんじゃないかな。

ならば、比較してみては?

従来は、部門間のコミュニケーションはあまりなく、工程も一方通行だった・・・。

ぽつ~ん。

 

 

 

now01 

 

 

 

 

でも将来は、誰でもコミュニケーションに参加できることで質があがり、メンバーの満足度も高くなる。
わいわい、がやがや、いい感じ!改善サイクルできあがってます。

 

fe02

  

この2つを並べたら、相手は「あ、こういうことを目指してるのね」ってなるんじゃないかな?
たとえば、こんな感じ。

01

 

 

ほ~ら、デライト。

delight
写真:Copyright(C)2014 paylessimages,Inc.All Right Reserved.

 

アジャイル技術などの説明は、どうしようかな?これから考えます。

次回は、1枚目をふまえて2枚目に突入します~。mi