表題のとおり。顔文字のワザってすごいですね!台湾型もあるでよ。

 

かる~く、かる~く

 

みなさま、ブログやスマホの運用でデータ制限は大丈夫ですか。ミチヨ商店は、毎月末かかりまくりです。
制限がかかると、Gmailのメールボックスなんて開かなくなりますよ。

開かない?意味ワカラナイってなると思いますけど・・・。
ひとまず、簡易HTML形式の表示にして対処しました。

それで思ったのですが、軽いってイイネ!
(このメリットを享受している人は、今やほとんどいないだろうけど。)

 

顔文字って、どんなのがあったっけ

 

で、そういえば顔文字って画じゃないから軽いよね~と。
われながら、すごい飛躍でごめんなさいね。

顔文字あんまり使わないのだけど、どんなのがあったっけ。
探ってみると・・・

 

代表的なもの(日本型)

顔文字感情
(^_^) (*´▽`*)(≧▽≦)笑い
(微笑み)
(^○^) (*゚ー゚)
(^-^) (・∀・)
(^_-)-☆ (∈^▽゚)キラッ☆
(^-^) ( ^ω^)(*゚∀゚)アヒャヒャ
(*_*) Σ(´∀`;)驚き
Σ(°Д°;)ヾ(゚Д゚)ノパンナコッタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(;_;) (ノд`)泣き
(´;ω;`)
(T_T) (ノдT)
(/_T) 。・゜・(つД`)・゜・。
(@_@) ( ゚∀。 )混乱
(´・ω・`) (*´ω`*)しょんぼり、にょろーん
(ノ´∀`*)マターリまったり(マターリ)
(#゚Д゚)ゴルァ!! ( #`Д´) m9(^Д^)プギャー!!怒り、挑発、侮辱
(^_^;(;´Д`)苦笑、ハァハァ
( ´ー`)y─┛ (,,゚Д゚)y─┛たばこ
m(_ _)m平伏(依頼)、土下座(謝罪)
( ´,_ゝ`)プッ (゚c_、゚ )プッ ( ´_つ`)ホルース嘲笑、侮辱、ふーん、ふん、
(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ抱く

 

(´;ω;`) とか、すごく泣いてる。カワイソウ。

 

 

代表的なもの(欧米型)

顔文字

感情
:-)笑顔
(スマイリー)
:)
=)
:-(しかめ面
悲しみ、同情
)-:
:(
:/不満、不快感
:|真剣
:-D笑顔
:D
:-Pを出している
冗談、皮肉
:P
;-)ウィンク(皮肉)
(-;
;)
B-)サングラス
クールな感じ
8-)
:-O驚き
:o

 

ウィンク(皮肉)・・・

 

 

代表的なもの(台湾型)

XD大笑い顔、爆笑
ˇハート、好きなことを言う時使う
OAQ泣く。T_Tより可愛い感じがある
T口T泣く
OwO/ただいま、行ってきます。”/”は手の意味。
=3=不満、認めない
OW<キラッ(ウインク)
ˋ3ˊプンプン
OUO笑い
o興-カメ ”興”は甲羅と足を表す。
ˋ皿ˊ 益怒り

 

 

台湾型。すごいグラフィカルですね。
カメとか、すごいですね。

「今、向かってます… o興-」とかって、使うのかね?!

 

   ๛( °દ° ) mi