WordPressをはじめて47日目です。
引き続き、初心者と超初心者について考えてみたいと思います。

 

超初心者として頑張るも・・・

 

最近の私はWordPressというよりも、ウェブ・マスター・ツールやアナリティクスなどが超絶難しいです。
本当に、さっぱりわかりません。

対処法もWordPressのほうが探しやすいし、詳しく書いてくださっていると感じます~。
前出のツール類を超初心者が理解するのは、当分無理だなあと思っております。

千里の道も一歩から!って、なんか渋すぎ!クイズでGO!

本日は、インストール編3問のうちの、第2問めです。

 

 問題2 

あなたは、WordPressをアンインストールしようとしています。レンタルサーバのサービスに、「アンインストール」ボタンを見つけました。

問題です。そのボタンを押すと、何が削除されるでしょう?
(↓さくらサーバの画面)

uninst

 

次の4つの中から選んでください。

1. WordPress関連のファイルすべて

2. [wp-admin]フォルダなどがある階層のファイルと、データベースのデータ

3. [themes]フォルダと[plugins]フォルダと[uploads]フォルダ

4. 問題文の意味がわからない

 

さて解答は・・・

またまたすみません。問題を作っただけなのに、やっぱりグロッキー(!)になってしまいました。

128815

 

答えは、次回へつづく。

問題も、まだまだ続きますよ。mi