WordPressをはじめて114日目です。イイヨ?ダジャレ??

 

変なメールがきた!

こんなメールが来ましたよ。WordPressから。

ima01

 

読めないな・・・。
リンクエラーを教えてくれてるのはわかるけど。前に来たときは、ちゃんと日本語?だったのに。おかしいね。

でも試しに、リンクのとこを選んでみると・・・。

image1-(2)

エラーだって。そりゃそうだ。

 

パソコンでWordPressを開く・・・

そんなら、WordPressから見てみることに。
でも、WordPressのどこを見たらいいかな??

プラグインはたぶん、Broken Link Checker」なので[インストール済みプラグイン]を見てみると・・・。

リンクエラーやリンクエラーの画像がないかブログをチェックし、見つかった場合は、ダッシュボード等で通知します。

 

だって。このように説明がありました。そっか。OK。
ダッシュボードを見てみると・・・。

ima04

 

あっ!「1のリンクエラーを発見しました」だって!1の?1つのかな?
青字をクリックすると・・・。

ima03

あ~、ここね。そっか。思いあたるわコレ・・・。
記事を修正します。

 

そして、もう一度ダッシュボードを見ると・・・。

ima02

「リンクを発見しました?」なんかおかしいけど、数字がないし、青字でもないから、直ったっぽい!

記事見てみると、大丈夫。直っていました~。

 

感想

ふだんはひっそりしてるけど、いざというときにはちゃんと教えてくれる。
なんて、ありがたいプラグインなのだろうか!ありがとう、ブロークンなんとか!

Broken Link Checker
難易度★☆☆☆

ima05

これからも、よろしくお願いします。
・・・でも、なんで文字化け???mi