ある日突然に、エラーが出るわけですよ。やだよね。意味がわからないのも多くってさ~。

 

 

リ、リモー・・・、なにそれ

 

先日、Windows10にはしない!という記事を書きました。

関連記事:
HTTP://314-STORE.COM/BLOG/パソコン超初心者/WINDOWS10め!自動更新はしませんです。アドビ達がいる/

 

恐怖で再起動できなくなったが、それもガマンの限界がきた。原因は、リモートプロシージャ。

20080526021946

キタコレ、またもう~、なにこれは~!
赤い丸印。そしてバツ印。「失敗」という文字。

3拍子そろって、エラーってことでしょ。

 

もちろん、なんだかさっぱりわからないですよ。
探ってみると・・・。

 

RPC とは、クライアントとサーバーの相互通信に使用されるプロセス間通信 (IPC) 方法の 1 つです。簡単に言えば、プログラム (通常はクライアント コンピュータ上のプログラム) からサーバー コンピュータ上のプログラムを実行する場合に RPC が使用されます。たとえば、Microsoft® Outlook® クライアントは、RPC を使用して Microsoft Exchange Server と通信します。クライアント コンピュータは、特定の引数を指定してサーバーにメッセージを送信します。サーバーは、プログラムの実行結果を含むメッセージをクライアントに返します。

 

のっ!?

 

警告:最悪のレジストリ エディターを誤って使用する場合、オペレーティング システムを再インストールする必要があります。マイクロソフトでは、レジストリ エディターの使用に起因する問題を解決できることを保証できません。自己の責任においてレジストリ エディターを使用してください。

 

ちょ~!!

 

解決法!!

 

いつこのエラーが出るかというと、フォルダを開こうとしたとき。ダブルクリックするでしょ。その瞬間です。ただ、フォルダが開かないだけなのよ。そこにあるのに!

調べてもさっぱりわからず。同じ症状の方も見つかりませんですた。

こういうときは、まずどうするか・・・。
さすが、パソコン歴だけは長いミチヨ商店は知っています。

 

再起動ですよね。

 

 

hand

 

そしたら、直ったわけ。
ははは!

 

リ、リモ、なにかね。直ったから、もうすべてよし!mi