WordPressをはじめて106日目です。今週は、お盆の週です。お休みのかたも多いかな?そして、高校野球を観るのかな?

slideshareで困ったことは

自分のファイルをアップロードしたのに、slideshareの検索で見つからない。
これはイカ~ン!

なんかおかしい?と思い出したのは、分析をみるとslideshareで見つけてくれたかたが半分以上だったから。どこで見つけてくれたの?と思い、検索しても出てこないわけ。

i01

関連記事:
パソコン超初心者/slideshareでまさかの。自分の資料が見つからない!①/

 

他の人はどうだ

そのうち、他のかたはどうしているのだろうと気づく。slideshareだけに、私のようにプレゼン資料をアップしているかたは、たくさんいるはずですよね。

slideshareで「プレゼン資料」を検索してみると・・・、
おお~、たくさん出てきます!しかも日本語!そうそう、こうでなくちゃ。

im01

一番はじめのかたのスライドをクリックしてみると・・・
説明文の下に、こうあります。

 

 

Published in: Presentations & Public Speaking

 

 

えっ、カテゴリにそんなのあるの???

 

 

前回お話したとおり、私は「Design」のカテゴリーにしてました。

i03

 

そうじゃなくて、「Presentationナントカ」があるっぽい!!

あっ、これか!

よしっ!

Im04

 

[Edit]に入って、

Im02

 

Im03

 

 

あっ!!!

 

出てきたよ~!!!(号泣

ig05

 

 

みなさんのおかげです。

は~、よかったよかった(涙
みなさん、ありがとうございます。本当に、みなさんのおかげです。見てくださったから、あれおかしいな?と気がつきました。感謝感激です。

また、もし私のようにお困りのときは、もう一度ご自分のカテゴリをご確認くださいね。

 

しかしながら、このくだり、パソコン超初心者あるあるすぎて、がっくりする。(涙

 

im05

 

あきれずに、これからもおつきあいくださいませ。mi