引き続き、事例シリーズです。
帳票類の改善案ですね~。今日は、旅行のアンケート用紙です。

アンケート用紙改善事例の案件

 

資料の種類:旅行を検討中に方にお願いするアンケート

目的:

お客様のニーズをつかむ。今、なぜ旅行会社なのか?!(ネットもあるよね)

考え方:

  • 店舗ごと、勢いを見せたい
  • もちろん、記入におけるストレスを減らすことも大切

コンセプト:

同時にポスターの制作も受けていたので、テイストを統一。ブランド色を全面に出しました。


制作物:

既存のテイストにあわせるのって、実はいろいろ嬉しい。ミチヨ商店は大歓迎!

abc

 

アンケートおもて:

a1

 

アンケートうら:

a2  

 

感想ひとこと

 

アンケート類は書きやすいのが一番。
今回はそこに、他のアイテム(ポスター)と整合性をとり、店舗の空間を使ってブランドイメージの発信を狙うという役割もつけました。

 

そこら中が黄色でいっぱいになって、なかなか良かったです。

 

記入しやすい、そして裏面の記入も忘れないようになど、地味にノウハウをのっけましたよ。

書きやすいアンケート用紙が増えますように!mi