このところ、ますますプレゼン資料に写真を使うことが多くなりました。ガッカリするのが嫌なので、CC0画像から検索してます。そのときの知っトクです。

 

良い写真を使いたい欲

 

いい写真を見つけたところが有料だったり、クレジット表記が面倒だったり。商用NGとか。ガックリします。そのガックリ感を防ぐためにミチヨ商店の場合は、CC0写真だけを集めたサイトから検索するようにしてます。

↓今日見たら、トップページがちゃんと秋っぽくなってた。エライね!

free01

STOC UP:
http://www.sitebuilderreport.com/stock-up

 

結構、出てきます出てきます。嬉しいな。

 

もっともっと選びたい強欲

 

しかしそれでも、もうちょっとなあ~というときに見つけたのが次の記事。

寝ログ:
著作権放棄のCC0写真を一括でキーワード検索できるプラグイン

 

検索サイトの紹介ではなく、AllTheFreeStockというサイトに登録されているCC0画像を横断検索する方法が説明されています。

Ready2Searchというブラウザ検索プラグインを使い、Google画像検索でCC0写真サイトを検索するというクエリを制作、紹介されているのです。

こんな親切なお人が、この世におられるとは。すごいネット。
寝ログさん、ありがとうございます。毎日助かっております。

file0001179129151

私にもできたよ

 

記事ではちょっとした設定もあるのですが、この私にもできたので、きっと誰にもできます。
ちなみに私は、ieを写真検索専用ブラウザにしました~。

※使用するときは、念のためイセンスを確認しておくと安心。

 

調子にのってipadにChromeを入れて使おうとしたが、ダメだった・・・。

しかし、これでますます写真を選ぶことになるだろう(予言)。mi