WordPressをはじめて95日目です。猛暑です。チタン製のコップが欲しい。氷が溶けないんだよ。

slideshareを置いてみる

WordPressの超初心者で、かつslideshare(スライド・シェア)にある任意のスライドを記事に埋め込んでみようと思ってらっしゃるかたもおられると思いますで(私のように!)、ご紹介します。

関連記事:
告知/【お知らせ】プレゼン資料作成セミナーのご紹介/

 

私の場合は自分のスライドでしたが、自分以外の人が作ったスライドでも、自分のブログなどに埋め込めるんですよ。(作者が制限している場合もアリ)

へ~。まあ、リンクみたいなもんかな?

設定は、とても簡単でした。
難易度★☆☆☆

設定方法

 

①slideshareのサイトで、自分の記事に入れたいスライドを決めます。
http://www.slideshare.net/

Im1
 
 

②入れたいスライドをクリック、
Im2

 

③スライドの下側の<>マークをクリック、

im3
 
 

④Embedの欄をクリックすると全部のコードを選択してくれるので、コピーして、

im4
 
 

⑤自分のブログへ。このとき、必ず[テキスト]モードにしてペースト。
これでおしまい!

im5
 
 
[ビジュアル]モードで見ると、こんな風にグレー表示ですが、プレビューで確認できますよ。
im6

 
 

アップロードしたその後

3日前に、上記スライドをslideshareにアップロードしました。
いろいろと分析をしてくれてですね、どこの国から見に来てくれたかなど、無料で教えてくれます。こりゃどうも。

こんな風に、グラフにしてくれたりとか。

im7

 

3日経って、ただいま360viewsだそう。
そもそも100views/1日って、多いのか少ないのか、さっぱりわからないですね。(笑

また、アメリカで30人、スロバキアで12人、シンガポールで3人、イギリスで2人のかたが見てくださったそう。

スロバキア?どこっ???

外国で見てくださったかたが、日本人のかたとは限らないとしたら。日本語オンリーの私のスライド、わかってもらえたのかな???

 

でも、どんな大きな会社で働いていようとも、3日で360人のかたにエアプレゼンできるなんて、そうそうないですよね。スゴイ!

見てくださったかた、ありがとうございました。
そうでないかたも、この記事までたどり着いてくださり、ありがとうございます。mi