12/26(土)13:00より、情報デザイナーの(ミチヨ商店のこと)ワークショップを開催しました。その様子をご紹介します~。

 

 

12/26(土)情報デザイナーと散歩する3時間

 

4名のご参加。前半90分は、情報デザイナーの仕事や事例紹介について講義をしました。後半90分は、参加者のみなさんに「わたしのトリセツ」を作っていただきました。

 

みなさん、真剣なまなざし・・・。

r_01

photo by Emiko Hida

 

それぞれ、お好きな用紙と写真を選んでいただきました。
用紙が違うだけでも、かなり雰囲気が違います。みなさんも、びっくりされていましたよ。

 

こちら、完成したトリセツです。情報をカタチに。いいね。

r_02

photo by Emiko Hida

 

こちら、中身です。
トリセツっぽい文章満載なんだけど、写真があったりイラストがあったり。カオスだね。

r_03

photo by Emiko Hida

 

最後は自分の作品を持って、みんなでニッコリ。
真ん中で爆笑しているのが、ミチヨ商店。何がそんなにおかしいの?

r_04

photo by Emiko Hida

 

ワークショップにご参加くださっみなさま、どうもありがとうございました。
大変勉強になりました。そして、楽しかったです。

 

今回はパイロットテストでした

 

今回のワークショップはテストだったので、ただいま結果を踏まえて内容を再検討しております。
本番の募集は、2月末くらいの予定です。

 

本ワークショップは、仕事旅行社さんが主催されております。
仕事旅行社さんは、各メディアにもずいぶんとご紹介されいる様子。スタッフのみなさんにお会いして、輝いてるな~という印象を持ちました。キラっ。ステキです。

会場のご用意など、大変お世話になりました。ありがとうございました。

仕事旅行さんのサイト:
https://www.shigoto-ryokou.com/

 

職業体験、ちゅうことですね。オトナの職業体験。いいよね。
あっ、ヴァイオリン職人なんて、すごい!

メタファに「旅行」を使うとは。さすがっす。
ロゴの紙飛行機、いいねいいね。飛行機だけにパスポートとかあったら、おもしろいとか思ったり。

進捗ありましたら、またご案内しますね~。mi