Windows 10に、もちろんしません。7で行けるとこまで行きますとも!対XPレベルのがんばり(しぶとさ)を見せますとも!まずは自動更新を止めるの巻。

 

 

資料や素材探しに時間がかかる

 

ミチヨ商店は、Adobeのイラレやフォトショがマストアイテムです。なにをするにもこれらがないと、全然成り立ちません。で、バーションがCS4なわけです。機能上、まったく問題ありません。

そんな小難しいことしないし。自分のしたいデザインは、今のバージョンのがあれば十分再現可能なのです。むしろ、バージョンアップでメニュー変更とかヤメテという感じ。

冷蔵庫洗濯機エアコンなどの家電も、壊れるまで可愛がって一緒にがんばる?タイプです。調子悪いと励ましたりして。「大丈夫、キミはまだできるよ!」とかね。声がけ?

そういえば、ファンヒータも前側の(!)フタを空けて中を分解して、なんか見たことないあれはなんだ、芯の・・・、わかんないけど直しました。本来ならばメカ的なことは大苦手です。

でもそのファンヒーターとは20年以上もつきあってて、メーカーもスリーロンバス?だからもう、作ってないんだよね。修理にも出せない。なら最後に中を掃除してあげようという気持ちから始まり、どんどん進めていったらいつのまにか直ってた。

(分解はマネしてはいけません。家電は7年使用くらいでの買い替えが目安かも)

fire

 

なもんで、いいのこれで、これがいいのということで。Windows 10のバージョンアップは当面しないです。でも油断しているとiTunesのときのように、持ってかれたりします。要注意なのよ。

関連記事:
https://314-store.com/blog/パソコン超初心者/iponeのios9、アップデートを逃れていたのに/

 

許してはくれないんだろうな

 

10になんてするわけないじゃん~、と思っていたある日。

寝転んでまとめサイトを見てたら、「自動更新で、いよいよ今日から10も自動アプデ」みたいな記事があって、まんがみたいに飛び起きたよ。それがまさに当日だったんだ。

会社に行かなくなってから(かっこいい表現)、そのあたりの苦手とする情報がいっさい入ってきません。苦手だから取りに行かないし。全然知らなかったから、え~世の中、そんなことになってたんだ!ヤバイ!と、恐怖の震えがきました。ガクブル

更新ってさ更新って、再起動するときにだよねきっとだからまだ大丈夫大丈夫と自分を励ましつつも、慌てふためきながらPC部屋に転がり込み、何も表示されていない真っ黒のディスプレイの、その右下角を見ると、節電中を示すオレンジ色のライトがついてます。

よし!昨日、電源落としてないねこれは、PCも。よしっ!!ズボラも極まれに、役に立つというものだ。ズボラでラッキー!

それで、半眠りを起こしてグーグル先生に聞き自動更新をしない設定にして、ひと安心!ははは。

 

↓ この画面ね。

win10

 

自動を止めたのだから、他のプログラムもはじいてしまうよね。そしたらこの画面で、任意の手動更新をしないといけませんね。
41個もたまっちゃってる!ちょ~。

win1002

 

今日見たら、こんな方法もありましたよ。

↓Windows UpdateでWindows 10をダウンロードしないように設定する方法HTTPS://121WARE.COM/QASEARCH/1007/APP/SERVLET/RELATEDQA?QID=017898

 

後遺症というわけよ

 

でもね。
その日から何の根拠もなく、怖くて電源オフできなくなってしまたのです。根拠なく、です。

なぜってそれが、PC超初心者の習性というものだから。キリッ!

こうなったらズボラ・エブリデイ、スリープで行けるとこまで行くぞ!なんてまた、冴えなくて情けない失笑対処法を選び、シャットダウンなしでやり過ごしてきました。

 

しかし。

 

永遠に続くわけもなく。

 

結論から申しますと(先に言ってよ!)、再起動いたしました。なぜなら、
「リーモートプロシージャ」の出現に、絶えられなくなったから。

 

リ、リモ、・・・なにそれ。

 

それは次の機会に。mi