WordPressをはじめて186日目です。クリスマスの曲を流しているお店がありました。まだ10月なので、それも早すぎる。

 

iPad+キーボードの様子

見え方はこんな感じです。(iPad用のオンラインのパワポで開いてますよ。ご存知?)

6写真

 

キーボードがないと・・・。
入力スペースの半分以上が、仮想キーボードで覆われております。これでは、編集なんてムリムリムリ!

5写真

全体が見えずバランスがわからないとレイアウトできないということを、改めて感じました。手も足もでなかったよ~。

 

英文が入力できない?

それで、日本語入力はローマ字変換してますが、あれっ、英語入力できないと気がつきました。入力切替っぽい、地球マークのキーを押しても、

3写真

なんか、ひとつしか出てこないよ。ひとつじゃ切り替えできないよ。これ、おかしくない?

 

調べてみると・・・

英語入力の設定をしてない、というわけです。

???

そんなことあるかいな。
だって今まで使えたけど。1年以上も。

しかし自分は超初心者なので、自分のことは信じられない。設定を確認してみる。

あっ!
やっぱり!設定してないよ!すごい!

2写真

 

で、英語も使えるようにしたら
切り替えできるようになりました~。

1写真

 

ipad+キーボードユーザーのみなさんって、問題なく使えてるのかな。えらいね!

deki

私なんて、あとひとつわからないことがあってサポートに電話しちゃったんだけど、それはまた別の機会に・・・。mi