毎度忘れているんだけど、PCを立ち上げてるときに思います。
あー、ウィルスチェックあったかと。

 

 

夢から覚める

会社勤めをしていたとき(お盆明けとかの朝には)、ウィルスチェックしてよーと声をかけられたものです。今もそうですかね。

数日前に旅行から帰ってきて、今日PCを立ち上げたら、マイPCが「具合悪くなったかも」と言ってきましたよ。あはは。

─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

こんな感じで。

************************
Hostsファイルは変更されました。
URL情報(Hostsファイル)は変更されました。ネット詐欺(ファーミング)の可能性があります。
ヒント:変更していなければ、拒否を選択してください。
************************

なんのこっちゃ。さっぱり。でも、憂鬱MAX!

 

ネット詐欺だってYO!

まだ頭がボンヤリしていたのか焦りの感覚もあまりない状態で(ラッキー涙)、いつものごとく対処方法をネットのみなさんに聞いたところ。

たいしたことないみたい。

まず、McAfee Security Scan Plusが入ってるんじゃないということで、えっ、なんでわかるんだろうやっぱりスゴイと思い、アンインストールです。

・・・そいういえば、休み前からいつのまにかデスクトップにいましたね。いらないよー。

image1

 

次に、hostsファイルとやらを修正しようとしたら、

マイクロソフト サポート技術情報資料の「Fix it」の [ダウンロード] ボタンをクリックして、この資料にリダイレクトされた場合は、ソリューションが使用されなくなって、現在サポートされていないことを意味します。ソフトウェアの問題を解決するには、次の診断のいずれかを使用することをお勧めします。

 

わ、面倒!もうやめる。(まだ頭ボー)mi