デザインの講座を持っています。授業で、ブランディングの課題を出してしまいました。

 

 

ロゴの威力!

 

今朝、ぼんやりテレビCMを観ていたら、目に飛び込んできたのがこのロゴ。

 

fb03

 

わっ!!!かっこいい!!!目が覚めた!!!

早速HPをチェックするとですね、楕円に白抜きの、下のやつが入ってました。
(色が上と違うけど、本当は上の色なのかもしれないね)

fb05

 

ついつい気になり調べてみますと。
実は2009年4月より、次になっていたのだそう。↓

fb02

 

 

う~ん、う~ん、う~ん、ほんと?

これでいいかな??本当に変えちゃいますか、変えちゃいましたか??

 

しかし現在は原点回帰ということで、以前のロゴを併用して使っているようです。
(併用か・・・)

fb04

しかしながら65周年て、すごいですね!おめでとうございます!

引用:http://weblog.francebed.co.jp/sr-roppongi/article/617/

 

ロゴデザイン好きなあなたへ

 

これ、おもしろいので紹介いたしますねー。

 

1976年スゴイね。知らんかった。

apple

 

 

スタバの人魚が寄ってくる~。

starbucks_0

 

 

おおっ!間違いさがしか??

coca-cola

 

 

これはちょっと、読みがあたっているといえば当たっているのか・・・。

ibm_0

2005として付け加えると、これかな。(悲しい。  )

Lenovo_logo_2015

 

 

 

貝だ!シェルだ!サンだ!ん?

shell

 

 

あっ!カーネルが!!

kfc_1

 

 

あっ!飛んでった!!

ford_1

 

 

一応世話になった関係で・・・。バツになっちゃってます。笑

xerox   

 

引用:https://stocklogos.com/topic/past-and-future-famous-logos

 

ロゴの可能性ってすごいわけ。mi