神速ってなんなのさ、の続き。後編です。

 

 

デザイナーの能力を享受できたら・・・

 

パワポ作業は、チャチャッと終わらせたいわけです。

関連記事:
HTTP://314-STORE.COM/BLOG/デザイン/ミチヨ商店の課題→どうしたらもっと、みんなが

デザインには興味がないし、デザイナーになるつもりも毛頭ないよ。
多くの方が、そう思ってらっしゃるはずです。

そのようなみなさんにとって、パワポは強敵すぎると思います。使っているときのストレスといったら!Lineみたいに、気軽に使いたいよね。

ただ、扱う情報がさちょっと、グラフがあったり表があったり、内容が複雑なのもそのとおり。だからって、このままでいいわけはありません。そう感じているデザイナーもいて、動き出している方もおられます。デザイナーが持っている能力を、普通の人も使えるようにと。

で、ミチヨ商店もできることから始めてみようと思いました。

 

ルールとかそういうのはなあ

 

自分が守れないということもあって(笑)、ルールや規則は苦手なんすよね。逆に、ルールや公式が大好きな方もおられますよね。本気でうらやましいです。

ただ、デザインの場合は二度と同じ条件は来ないみたいなこともあり、ルールを覚えても通用しなかったり毎回除外になってしまったり。スーパーコンピューター京みたいなのが必要かも、的な思いもあり。

みなさん誰もデザイナーレベルなんて要求していないわけだけど、ルールをベースにすると、なんかちょっと違うんだよなあと感じてまして。ルール=記憶する=勉強、みたいに思えるからかな。勉強なんて嫌でしょー。

 

で思いついたのが・・・

はじめは、あっ、大リーグ養成ギブスかな!、と思いました。

indokyojin01
出典:newslounge.net

 

すごい!!飛雄馬!!

・・・でも、ちょっと違うな・・・。ごめんね飛雄馬。

 

じゃあ次は、サインはVの、黒いシューズ。知っとるか!?

v
出典:googleブックス

 

すごいとこキター!ユミさん!チイちゃん!

 

う~ん、でも(興奮が冷めると)両方とも、ちょっと辛いんだよね・・・。装着が。飛雄馬もユミさんも泣いてたよ。でも、憧れちゃったけどね!!

 

辛いのはやめます。で、思いついたのが自転車の補助輪。

150411-e1428751316166

これさ、いいんじゃない?

 

 

で、1号を開発いたしました。名前も考えないとね。

 

結果は、講座で発表いたします。mi

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

関連記事:
HTTP://314-STORE.COM/BLOG/告知/【告知】316(水)パワポセミナーのご案内/