ビフォーアフターをするにあたって、原稿のサンプルを作ってみたのですが・・・。

 

 

結局ボツにしました

 

ビフォーアフターの記事のため、サンプルを作ろうと思いました。
頭の中には具体的なモノがあるんだけど、作ってみたら全然できない。

とても焦りました。

なにが違うんだろうか。

 

sample01

 

まず、もっと勢いがあるのです。ダーン!ドカーン!!みたいな。
そして、迫力の中にも親しみやすさと、独特な温かみがある。

 

伝えようという、気持ちを感じる。

 

あの「らしさ」って、どうやったらマネできるのだろう。

 

どうしようもない絶望感・・・。

私は、初心を忘れてしまったのか。

 

岡本太郎

 

画家の岡本太郎は、子供のように無心に絵を描くことを己に強いていたそうです。

ミチヨ商店も、この仕事を始めて何度となく、同じようなことを感じています。

 

「デザインなんてオレには関係ないよ~」とおっしゃるだろう、みなさんが作った資料を拝見する。

 

すごい。

あの、伝えたい気持ちの迫力は、どこからくるんだろう。

 

勝てない、と思う。いや、勝てない。

見た目を修正する必要なんか、ないですよと思う。

 

 

デザインの意味がわからなくなる。

 

 

zou

 

 

自分に能力がないなんて決めて、

引っ込んでしまっては駄目だ。

なければなおいい、

今まで世の中で能力とか、

才能なんて思われていたものを越えた、

決意の凄みを見せてやる、

というつもりでやればいいんだよ。

- 岡本太郎 -

 

 

それでもやっぱり、

ミチヨ商店を必要としてくれる人がいるうちは、がんばってみようと思う。mi