たびたびすんません、slideshareについて、もう一度だけ!(色については、本当にちゃんと続きますからねっ!)

 

 

第一弾、第二弾、と続いて

 

ふたつの資料がまとまったので、正直ほっとしました。それで、気候も涼しくなったことだし、ミチヨ商店ちのエアコンを掃除しようと思って。実は、2~3日前からエラーランプが点滅してた。部品を洗ってよ~ってお知らせらしい。

外した部品をぬるま湯に1時間つけてねって、トリセツに書いてあったからそのとおりに。1時間か~、それならその間にslideshareでもチェックしておこうかなとPCの電源を入れる。

いつものとおり、自分のスライドの[Analytics]をクリック。total viewsを1日ごと折れ線グラフにしてくれるのが、おもしろいからつい見てしまう。昨日は、いくつあったかな。50かな?60かな?

 

あらっ・・・、あらら?!これは???!!!

よんひゃく、よん、ひゃく??

graph2

 

またまた~。これは・・・、ちょっと多すぎるよね。なんか、間違ってんでしょ~。どうせまた、リテラシー・ゼロのミチヨ商店のことだから。
そうだ、2つの資料の合計か!と思ったんだけど、違った。

 

 

[Viewers]を見てみる。

 

 

あっ!

 

 

みんな、同じところからきてる・・・。
bizpow.bizocean.jpって、どこ・・・?

biz

 

bizpow(ビスポ)さん、からでした

 

bizpow(ビズポ)は、書式・テンプレートの無料ダウンロードサイトbizoceanと、資料作成のクラウドソーシングサービスSKETが共同運営するビジネスマン向け情報メディアです。

 

は~。勉強不足ですみません。

 

デキる男のWEBマガジン、とな。なんと。
bizpow.bizocean.jp

biz02

 

ネットのチカラって、すごいんですね。つながってんですね。
ミチヨ商店は基本、SNSとかしないのでびっくりしました。本当にすぐ、反応が出るものなのですね。

みなさん、通勤中に見てくださったのかな。なんと、勤勉!

 

ありがとうございます。

 

のんきなエアコン掃除の合間に起きた、ビックリ事件でした。なんとも。

ニュース記事はどんどん更新されていくのが、フレッシュでいいのです。ですから、小さなミチヨ商店に訪れたこのビッグウェーブも、すぐに沈静化すると思われます。またすぐに、穏やかな海に戻る。

でも、楽しかったです。パドリングで十分に加速してから、一気に立ち上がり波に乗る瞬間。テイクオフってきっと、こいう気持ちなんだねと思いました。

 

リアル店舗に、たくさんのお客さんが並んでくれたみたいで。嬉しいような、恥ずかしいような。夏の終わり。

4b8bad361f4b242ed113f66a625d5f73_s

 

取り上げてくださった方、そして、クリックしてくださったみなさん。
どうもありがとうございました。

 

みなさんの資料が、伝わる資料になりますように!念!念!ザッバーン!!mi