太田先生から電話がきて、いよいよお手伝いするときが来たのだ!と悟りました。

 

LoCoSとは

 

LoCoS(ロコス)はLovers Communication System の略。言語や文化の違いを超えて、恋人のように理解し合おうじゃないかという「絵ことば」のこと。1960年代前半に太田先生がベニスで考案し、1971年ウイーン国際会議で発表して大きな反響を呼びました。  

多摩美で太田先生から授業を受けた人は、何度も何度も何度も聞かされます(笑

 

vimeoにありました。太田先生の声が入ってますね。

 

太田先生は、こんな感じ。教授業から開放され、今は研究し広めること・高めることに尽力されてます。

ootakyoju1

 

先週お会いしたのだけど、全然変わってなかったですよ。いやむしろ、若返ってました~。

 

また、太田先生といえばコレ。貼っときます。
34655bc8511812677d8f800dca02e6101-300x258

 

先生は1年ほど前、世田谷から大磯に引っ越されたのです。大磯といえばアオバト!なのに、「そうなんですかっ。それよりも深田さんねえ、・・・」って感じで、まるで興味なさそうだった。涙

ao

CC 表示-継承 2.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3412844

 

しかしお手伝いといっても、何から始めてよいのかさっぱりわからない。相変わらず、話が世界規模なんだよね。

おいおいご紹介していけたらと思います~。mi