ぼちぼちと、事例をご紹介していきますね。
今回は、企画書です。

 

 

事例紹介・化粧品会社の案件

 

資料の種類:企画資料

目的:

クライアントと自社の役割を確認。先へ先へと進みましょう!

考え方:

  • 少しくらい学んだところで所詮、その道のプロにはかなわない。よって、先方の本来業務の話はせずに、サポートであることを前面へ。
  • ここでいったん、リフレッシュ。みなさん、少々お疲れかも。

コンセプト:

現状打破の必要性を共有したい。


制作物:

サイズはA4横24ページ。よくあるプレゼン資料の形態。

 

img01img02 img03 img04

  

結果:

先の長い案件。先に進むことができ、役目を果たせた。自社の担当者たちが、とても喜んでくれました。

 

感想ひとこと

 

共有することの大切さを、改めて思った事例。
言葉だけでは足りないし、以前のことは忘れていくし。当たり前だけど、そこを踏まえておくと全然違う。

 

どうせするなら、やっぱり楽しく仕事がしたい。そこが一番、大切かもしれない。mi