令和最初(言いたいだけ)のGWということで、最終日の状況をお話します。

 

 

最終日に思うこと

10連休、みなさん楽しく過ごせたことでしょう。お天気がイマイチで、ちょっと残念だったかな?

私は1日目にブログの記事を書きました。下のような文を打っているとき、まさかこんな状態になるとは思ってもいませんでした。

私が心配なのは、病院ってどうなるのと。たいてい、なぜか連休中は邪をひいたりするので。

参考:
 https://314-store.com/blog/コミュニケーション/【要約筆記】あれから1年。今どう感じているかを/ ‎

 

ほんとねー。
自分て預言者か。

このとおりになりましたよ。

ブームなんですね

29日の月曜日、高校時代の同級生と上野動物園&根津神社ツアーを実施。根津神社は「つつじまつり」開催中で、祭事のオンタイムに物事を企画したことがない自分としては、テンションがあがる。

 

おおっ、これは綺麗。

 

根津神社でお守り買おうかなと思ったところ、社務所にものすごい長い行列ができていて、わっ、ここには並べない!どうして?と思ったら、

御朱印を求める大行列でした。すごい!ブームって本当だーと感心した。あとで気づいたけど、平成の最後の年のが欲しかったのかな、みなさん。

つつじまつりより、混んでたよ。

 

 

お昼は東京大学の敷地内のレストランでとり(根津駅の前でチラシを配っていた)、上野動物園へ。根津駅の入口からなら、たいてい並ばず入れます。

あー、何度来ても来たりない!と思う。

しかしながら、やっぱりすごい混んでいる。そりゃそうだよね。インバウンドのみなさんもたくさん。そうだよね。駅からすぐだから、アクセス良いし。

根津の入口からだと、爬虫類館やハシビロコウから始まりますよ。いいよいいよ、動物なら何でもオッケーよ。

コビトカバをじっと見る。コビトカバは、世界三大珍獣なんですよ。あとは、ジャイアントパンダとオカピ。彼ら同等なんだから、すごいよ!関東では、上野にしかいないと思います。

下は、エボニーさん御歳30才。こどもみたいだけど、妙齢です。私と同世代だね。フレッシュなグリーンに夢中でした。

 

パンダは80分待ちとのことで、また来ようと思ったが平日でも行列なのかな。
しかしテンションは最高潮、売店でぬいぐるみを買ってしまう。シャンシャン本人と同じ重さ・サイズなんだって。

ということで、良い1日でした。しかし・・・。

 

そっから予言したとおり

なんか喉が変、に始まり、鼻と咳ですよ。かかりつけの病院はやってない。あっ、開いてると思っても薬屋さんがお休みだ。どういう意味?

ってことで、病院にいくこともできず、具合は緊急ではないが地味に悪いままに、GW後半に行くはずのコンサートは2つキャンセル。映画もキャンセルよ。

風邪ぽいのに加え、さらには両目とも結膜炎のようになり、充血がすごい。もうね、笑っちゃうほど赤くて、鏡の前で、「この角度コエー!」と研究してしまうほどよ。

一昨年に次ぐ、ゾンビ誕生。ゾンビ伝説Ⅱよ。Ⅰは、顔に帯状疱疹ができたんだけどね。その時のゾンビ化は皮膚メインで、よくできたハロウィンメイクみたいだった。今年の見所?はやっぱ、両目の充血。これはスゴイ迫力でポイント高い。

喉をやられているから声も出なくて、まさにゾンビ。「この角度こわっ」とか鏡の前でウケまくり、まーた笑うもんだから、「シャー(ゾンビのまね)、、、ワハハはッ?ゲボゲボ!!ぐっ、ゴワッ!!」と聞いたことがない咳が出て、涙が出て、充血にスゴみが出ていたよ。

 

学んだこと

・人ごみにいるときはマスクをする

・病気の予言をしない

 

来年は、気をつけます。mi